懐かしいミシン2011/04/01 19:06

こんにちは
今日は懐かしいもの見つけたよ
これ ふくすけのミシン
みぞパパ懐かしそうに見てたけど、お母さんが使ってたそうだけど、みぞパパも幾度か使った事が有るんだって。

これ、ちょっと上に上げて蓋を開けてやると、ミシンが下に隠れてテーブルになるんだって。

さて、糸を上に置いて

さぁ、テーブルクロスでも縫ってみるかな
へへへ これでよしと・・・
あれ〜 動かないぞ〜
  そうか・・・ 誰か下の足ふみふんで〜
(追加up)

二時間くらいの所にお出かけしてきましたが、懐かしいもの見つけたんでちょっと紹介ね。

今でも実家にこのミシン有るのかなぁー・・・・
また、明日も珍しいもの紹介しますね
  じゃ きょうはこのへんで おやすみなさい

コメント

_ jun ― 2011/04/02 08:56

timくん、どこにお出かけだったんでしょう。
懐かしいミシンです。
実家で母が使っていたのは、シンガーミシンでした。
カタカタと足でミシンを踏む音って、なんだか母への思い出に繋がります。
私も結婚当初のミシンは足踏み式でした。

_ みぞやん> ― 2011/04/02 10:22

junさん おはようございます。
timのお友達が社会人になって、予定があわなくなってしまって、一緒にお出かけすることがなかなか出来なくなりましたが、昨日姉ちゃんがお休みだったので、少し遠出をしてきました。そこで見つけた懐かしいミシン、ちょっと座って使ってみたくなりましたよ。私が家に居た頃までは私もぞうきんくらいは使ってたことがあります。

トラックバック