嬉しいご当地カード2010/11/01 06:00

我が家のどびん敷き
 以前熊王子さん&ユミさんに頂いたものなんですが、
 tim使い方間違って、自分の座布団代わりにしてたんです。

 でも、先週からこのどびん敷き、空席のままなんですよ。
 timがおでかけしてしまって、なんとなく寂しそうな、どび ん敷きです。 

 夕方timからの糸電話があったんですが「もう少し遊んでく るねって」どうもくーたん家居心地よさそうでもうしばら く遊んでくるようですね。

timが居ないから、今日は私が紹介ね。先日timが居ないうちに、ちろりんさんから嬉しいご当地カード頂いたんです。

まず最初は千葉のカードね。 落花生と菜の花
落花生食べ始めると止まらないんですよね。
菜の花は春になると奇麗なんですよね。

次は石川県の姫だるま? 
 加賀八幡の起き上がりでしたね。
  だるまさんの笑顔がいいですね。


こんどはね、先週ハロウィンの準備で忙しい中
佐賀・長崎にお出かけしてカードをゲットして帰られた。
junさんとひまわりさんから頂いたカード

最初は佐賀のイカ
 佐賀の呼子には、生の良いイカを食べさせてもらえる所があるんだけど、とっても美味しいんですよね。
みぞパパ幾度か出かけた事があるんだって。

次は、長崎 今は大河ドラマもやってて、観光する人も多くて賑わってるんでしょう。ちょうど龍馬展してたそうですが、これ、10月の始めにある長崎くんちの様子だね。賑やかなんですよね。

もう1つ、timが喜びそうなもの
2000年に登場した白カモメから10年を記念して
記念切符が発売されたんだって、これ いいでしょう
timには内緒にしといて、ぼくがもらっとこうかなぁー
この電車最高時速130km/hもでるんだって、凄いなぁー

timが留守の間に沢山の嬉しいカード頂きました。
ちろりんさん、いつも楽しいカードありがとうございます。
junさん、ひまわりさんハロウィン準備で忙しい中カードに電車の記念切符ありがとうございました。
timには、帰って来てからゆっくりみせてやることにします。

コメント

_ ちろりん ― 2010/11/01 23:06

楽しいご紹介ありがとうございます♪

姫だるまじゃなくて起き上がりでしたね。
何故か間違ってインプットされてました(^_^;)
いつもこんな感じの私です。
えへへ、皆さんもう慣れちゃったかしら。

junさんとひまわりさんからのカードうれしいですね♪
このカードのためにお出かけくださったんですよね。
timくん記念切符大喜びするでしょうね。

_ jun ― 2010/11/02 10:10

すずちゃんとtomくん、timくんがお出かけで寂しいね。
でも、フォルムカードのご紹介、ありがとう。
みぞパパさんは、呼子のいかの活き作り、召し上がったんですね。佐賀駅前では食べられなくて残念でした。
長崎では龍馬さんや勝さん直筆の手紙などが見られてうれしかったです。
長崎歴史文化博物館でひらかれていた「実録坂本龍馬展(本物に出会う33日間)」の期間限定でラッキーでした。
各地の博物館や個人蔵のものが集められていて、見応えがありました。

_ ひまわり ― 2010/11/02 18:42

ほんとだ~可愛いくまさんのどびん敷き、なんだか寂しそうにみえますね。
カードの紹介はすずちゃんがしてくれるのですね。
千葉県のカード、黄色い菜の花に白いちょうちょ、何とも可愛くて素敵です!
石川県のカードも可愛い~♪お顔が笑っていますね。
佐賀と長崎のカードが買えた事、すごく嬉しいです。

_ ユミ ― 2010/11/02 19:39

皆さんから、いろんなプレゼントが届いたんですね!
どれも素敵です♪
それにしても、timくんがいないと、どびん敷きのくまさんが
妙に寂しそうですね~。もう気のあう相棒になったのかな。

_ だいくうぽん ― 2010/11/03 00:31

どびん敷き 主がいなくて ちょっぴり寂しそうですね。
そんな中 嬉しいお届け物が い~っぱい♪
timくんも 帰ってきたら きっと大喜びでしょう☆

ハロウィンの様子も 拝見させていただきました。
すご~い!すごく賑やかそうで さぞ楽しかった事でしょう♪
我が家では 今年はハロウィンを出来なかったので
みんなのハロウィンを見る事ができて だいくうぽんも
喜んでいましたよ。

_ 和 ― 2010/11/03 07:11

わぁ~!わたしも頂く予定になってるんですが、どれも素晴らしいフォルムカードでわくわくします^^
やっぱり第2弾はとても凝ったデザインが多いですね^^
電車のカード、男の子には大ウケしますよね。
timくん、戻って喜ぶでしょうねぇ^^

_ みぞやん> ― 2010/11/03 20:02

ちろりんさん 今回はtimがお出かけしてたんで、すずちゃんが紹介してくれました。久しぶりの出番で張り切ってたようですが、嬉しそうに帰って来たtimに、いっぱいもらったカード見せてましたが。大喜びでしたね。

junさん 佐賀・長崎にお出かけされて龍馬の足跡を辿ってこられたんですね。ちょっと羨ましい展示もあったようで、お話を聞かせて頂いて嬉しかったです。
九州には17年くらい居ましたが、呼子には幾度かでかけました。イカの活き造り美味しかったんですよ。
また食べにでかけたくなりました。

ひまわりさん 今回はtimがお出かけしてたんで、すずちゃんが紹介してくれてますが、沢山カード頂いて嬉しそうにしてました。お出かけ先で直接カードを手にしたときって嬉しいです。佐賀、長崎日帰りで忙しいお出かけだったようですが、お話聞けて楽しかったです。

ユミさん どびん敷き、tim使い方間違ってたとおもってましたが、timが居ないとなんとなく寂しそうに見えますね。やっぱり相棒なんでしょうかね。


だいくうぽんさん
先週から楽しい事続きで下が、timが居なくなった日から、なんとなく寂しそうにしてた、どびん敷きでしたよ。
昨日帰って来て、定位置に座ったらなんとなく落ち着いたようでした。今年のハロウインはjunさんやクマさん達のおかげさまで楽しませて頂きました。


和さん ご当地のカードいつももらってばかりなんですが、まだ出かけた事の無い土地の様子を伺えるのが嬉しいですね。
電車のカード、昨日timが帰って来たんですが、カモメの切符に目がいくと大喜びで飛び上がってましたよ。やっぱり嬉しいですね。

トラックバック