楽しいお便りでおでかけ2010/10/03 12:00

さて、前回の続きなんだけど、お出かけ先のヒントはこの中にあるんだよね。和さんからのお便りはこれでしたね。

tim; うんしょうんしょ 頑張れー みぞパパ
やっと着いたようだね。

ここ何処か分かる?
これバスなんだけど、目ん玉1つで電球がついてるんだ
レトロな日本のエジソン藤岡市助さんの名を取って
「いちすけ号」って言うんですよ。楽しそうでしょう


じゃ〜ん
ここは、錦帯橋
山口の岩国って所に有るんだよ
錦川って川に架かる橋でとっても奇麗な橋で、川も奇麗なんだ、ここ春の桜の咲く頃と紅葉の時季は奇麗なんですよ。
岩国からあのバスに乗るとここに来るんだよ。

これは反対側からの様子
どう、景色いいでしょう
今日は結婚式があったんでしょうか、親族揃って渡り初めしてたようです。

みぞパパちょっと疲れてるようだから、一休み
ぼくが、思いついた様子紹介するね

これ、和さんからもらった錦鯉
やっぱり錦川によく合うね
 ここに放してあげるとスイスイ泳いで行きそうだね。

さぁぼく達も一休み
途中で休憩した宮島口で買って来た、あげまん
これ美味しいんだ!! 
 「これ美味しいね」 
    「うん」  

お土産は、錦帯橋で買って来た絵はがき
いいでしょう♪

そうそう、もう1つ
錦帯橋のそばで木炭車が走ってるのみかけたんです。
木炭車ですよ、うちのじいさん(みぞパパのお父さん)車の免許木炭車で試験受けたんだって言ってたけどすごいね。
ジープの後ろにでっかい釜のタンクが着いてて、市内をトコトコ走ってました。

錦川で錦鯉を泳がしてやったtim達、満足したようで、家路に
うんしょうんしょ・・
 ちょっと待って
  行く途中に立ち寄った所に、帰りも立ち寄って
今度はアイス、しゃもじのせんべいで食べるんだよ
 美味しいんだ・・あっ! みぞパパ先に食べちゃった!!

そんな訳でなんとか無事に戻って来ましたが、和さんから頂いた鯉を持ってのお出かけ、timは大喜びのようでした。
お天気も曇りがちで走りやすい日和でしたが、普通の自転車に近い私の自転車、(往復76km走ってたようです)昨夜はぐっすり眠れましたよ。

和さん楽しいお便りありがとうございました。
追伸; 昨日から地震があってるようですが、なにも無いことを祈ってます。