アルプスの匂いといっしょに2010/08/02 10:00

毎日暑い日が続いてますね。
こんな暑い日は、お家で静かにしてるにかぎりますね。
timもお家でなにかゴソゴソしてるようです。
あれ・?  郵便屋さんが何やら届けてくれたようです。
何が届いたのがtimに紹介してもらうことに

tim何してるの?
暑いからちょっと本読み{まねだけですけどね (笑)}
このしおり、ひまわりさんから頂いたんだけど、スイスの雰囲気のにおいがしてそうでしょう
本読み嬉しくなりそうだね。

一緒に楽しいカードが入ってたんだ
帆引き船だって、この大きな船一人で湖に出船してお魚とるんだって、ずこいね。

お仕事に出かける時は、やっぱりお弁当
お腹減ってると力入らないからね。
今日のお昼は、とっても美味しい天むす。
お昼まで我慢出来そうにないなぁー、まだ10時か・・・
早弁してもいいかな・・・

やっぱり、おでかけにはお守りが必要だね。
さるぼぼのお守りで、どこに出かけても大丈夫かな。

週末嬉しいお便りを頂きました。
各地のカードを見て色々勉強してるようですね。
ひまわりさん、ありがとうございました。

いよいよ八月に入りましたね、暑い日が続くようですが皆さん、美味しい物沢山食べて夏バテしないようにしてくださいね。

コメント

_ jun ― 2010/08/02 06:49

エーデルワイスのしおりはスイスの山の涼しい空気を届けてくれますね。
ご当地フォルムカード第2弾の茨城の帆引き船、愛知の天むす、岐阜のさるぼぼ、私もいただきましたが、うれしいです。
timくん、おいしそうなおむすび見たら、早弁したくなるよね。
しっかり食べて、夏バテしないようにね。

_ ひまわり ― 2010/08/02 21:46

timくん、楽しく紹介してくれてありがとう!
愛知の天むす、美味しそうだよね、こんなの持ってたら当然早弁だよね♪
たけおくんも、早弁早弁って言ってますよ(笑)

しっかり食べて、しっかり水分摂って頑張ってますよ!
でも暑い~~!

_ >みぞやん ― 2010/08/02 22:57

junさん tim涼しそうな様子で本読んでるでしょう! ちょっとお気に入りのブックマーク、2つも増えちゃったから大喜びですね。この頃、夏なのにいつになく、お腹が空いてしまって、てんむす見てると食べたくなって来ましたよ。
このぶんだと、夏バテ大丈夫そうですね。


ひまわりさん 新しいカードその土地の様子が伺えてたのしいです。頭からエビの天ぷらが飛び出してて、美味しそうだから、がぶりとかぶりついて食べたくなります。
この頃いつも、11時前にはお腹空いて来て、お昼が待ち遠しいんですよ。天むすだとこっそり食べられそうで、嬉しいんですけどね。楽しいカード有り難うございました。

トラックバック