奈良のお土産2010/07/25 16:57

tim ; これ 美味しいんだよ 知ってる?
これね〜 柿の葉でくるんだお寿司なんだけど、とっても美味しいんだ。奈良のお土産なんだけどね、みぞパパが奈良にお出かけして買って来てくれたんだ。
へ〜 おいしそうだなぁー・・・

tim; ここはね、十津川に有る吊り橋
長さが300m近くも有る橋なんだけど、高さが50m以上もあって、下がスケスケで歩くと揺れるからとっても怖いんだ。
みぞパパ、ここ渡ったんだって、怖くなかったって聞いたんだけど、みんな怖そうに渡ってた様子だったよって。
八月の初めには、ここの橋の上で太鼓叩いたりしてお祭りがあるんだって。

下では河原でキャンプしてたり、水辺で遊んでたりみんな気持ち良さそうでした。
昼間暑かったせいか、夕方夕立の気配がしてきたんで、急ぎ足で渡りましたが、橋が揺れてましたね。
足下が濡れてるの分かりますかね。
この他にはね、大阪バナナに、夏らしい八つ橋のお土産もらったんでけど、美味しかったよ。
夏休みの夕方で、美味しいお土産売り切れだったんだ様子。
でも満足なお土産だったね。
今度は、ぼくも一緒にってお願いしといたよ。


ここまで、広島からだと6時間程度かかるんですが、朝夕はとっても涼しいところでした。
昼間の暑さに汗だくでたいへんでしたが、宿には温泉がしいてあって、露天風呂に入りましたがとっても気持ち良かったです。朝早く目が覚めて山間に霧がかる幻想的な風景の中で貸し切りで露天プロでしたが、自然の音以外何も音がしない所で、とっても気持ち良かったです。

この辺りからだと、ちょっと出かけられる所ではないようですが、楽しいお出かけでした。
大変な汗をかいたんで、ウェート減ってるかなっておもってましたが、全く変わってなかったですね。

コメント

_ jun ― 2010/07/26 06:21

片道6時間はハードですが、朝もやの中の露天風呂など、めったに経験できませんから、よかったですね。
奈良県のフォルムカード第2段は柿の葉寿司、なんどか食べたことがありますが、やさしいお味でおいしいです、売り切れていたみたいで残念でしたね。
東京バナナに負けず大阪バナナも出てるんですね。
この高くて長い吊橋を渡られたなんて尊敬です。
低くて短い吊橋でもおっかなびっくりで苦手です。

_ ひまわり ― 2010/07/26 20:17

柿の葉寿司、美味しいですよね、また食べたいな~!
私も何処か他県で、フォルムカードを自分でゲットしてみたいです。
え~大阪バナナってあるんですね、知りませんでした。
貸切り露天風呂、良かったですねぇ♪昼間の汗も忘れますよね。
ずっと前、長~い吊り橋を渡ったことありますが、こんな時必ず揺らす人がいるんですよ(笑)
顔は笑っていても、内心はすごく怖かったのを覚えています。

_ >みぞやん ― 2010/07/26 21:11

junさん こんな所で生活してると長生きしそうだなぁーっと思える所でしたが、都会から田舎暮らしを求めて急峻な山の中腹に移り住んでる人がおられたようです。ここ、道が見えなかった、食料を運ぶ為かロープがはってあって、ゴンドラが置いてありました。どんな生活してるんでしょうね。びっくりです。直接でかけた所で手に入れたカードはやっぱり嬉しいですね。冷やして食べる八つ橋も美味しかったですよ。


ひまわりさん 柿の葉寿司以前出張の帰りに買って食べた時に美味しかったのに嬉しくなったことを覚えてます。
大阪バナナは面白そうなんで、娘に買って来てやりましたが、味は一緒かなっていいながら食べてました。形と入れ物は違いますけどね。
吊り橋反対から団体で渡って来てましたが、みんなで渡ると揺れるんですよね、20名程度以上固まって渡らないでって書いてあるんですが、それ以上はいましたよ。揺れてました。
だれも来ない事が分かってる貸し切りの露天風呂、一人で川の流れや朝もやをみながら気持ち良かったですよ。

_ プチくま家の管理人 ― 2010/07/27 07:11

柿の葉寿司大好き~!ぱくぱくいけそうだけど、けっこうお高いよね。

すばらしいつり橋だよねぇ。
十津川村ね。行きたいけど、ちょっと遠いかなぁと思ってしまうのね。
いつかいけたら、くま握りしめて、こわい~っていって橋わたろっ。

_ >みぞやん ― 2010/07/27 08:24

プチくま家の管理人さん 柿の葉寿司美味しいんで、出張でお出かけ手の時、お金に余裕がある時に買って帰ってましたよ。
十津川初めてでかけましたが、お仕事でもないと出かけることはなかったとおもいます。日本で一番面積の広い村なんですが、十津川村に入って現地まで到着するのに30分くらい走りましたよ。広い所でびっくりでした。

_ 和 ― 2010/07/27 22:56

自然たっぷりな、素敵なところですね。
でも、端。。。こわそ~!
脇が細いロープなのが怖いですね。
大阪ばななってあるんですか?東京ばななといっしょかな?
第2弾、奈良は柿の葉寿司なんですね。う~ん。やっぱり知らない。。。第2弾だと知らない名物が沢山だわ^^

_ >みぞやん ― 2010/07/28 00:33

和さん 十津川行くのに調べてて分かりましたが、日本で一番大きい村なんだそうです。やっと十津川に着いたっておもってから、現地までずいぶん走りました。自然は一杯で環境はとっても良いです。吊り橋かなり揺れてました。
大阪のお土産、小さなバナナって書いてありました、カステラ風で美味しいって食べてましたよ。
奈良の柿の葉寿司、大阪駅でも売ってますよ、一度食べてお気に入りになりました。

トラックバック