クマの蛍2010/07/13 08:18

梅雨の長雨続きで蒸し暑い日が続いてますね。
はやく梅雨あけないかなぁー

そんな日、空を眺めてたら熊のシールの貼ってあるお便りが届きました。

tim; ・・・これ誰から届いたか知ってる 
   ちろりんさんからのお便りだね。

すず; これ私が紹介ね
 夏のポストカード
  風鈴がチンチロリーンてなってる下で
   金魚鉢で気持ち良さそうに金魚が泳いでる
 夏のお便りに嬉しいカードですね。

tim; ちょっと休憩ね
  やっぱり休憩はタリーズのコーシー
   おやつは 鯛焼き
    蛍のクマさんも一緒だね。
  このクマさんお尻が光るんだ

tim;本題だけど
  大阪で有名な通天閣
ここね、みぞパパ二十数年前に出かけた事があるんだって
内緒だけど、二代目通天閣みぞパパより1つ年上なんだよ。
大阪のシンボルだね。

夏のカードに、大阪のシンボルカード、嬉しいカードを頂きました。ちろりんさんありがとうございました。
タリーズクマさん宝物になりました。

コメント

_ ひまわり ― 2010/07/14 11:12

大阪の第2弾のカードは、歌にも歌われている通天閣なんですね!
素敵ですね、第2弾はどれも素敵でかっこいいカードが多いように思います。
夏のポストカードと、あっ!お尻の光るくまさんも一緒だ~♪
timくん嬉しいね!この長雨のいや~な気持ちが和みますね。

_ 和 ― 2010/07/15 20:53

ちろりんさんからもユミさんからもうちも頂きました^^
第2弾はまた凝っていて楽しいですよね。
そっか、ホタルのくまさんなのですねぇ^^
なるほど~^^ 私も電池が無くならない様に何度かちょこっと付けてみたりしています^^

_ jun ― 2010/07/16 21:05

通天閣のカードも夏のカードも、すてきですね。
タリーズコーヒーのおまけはLEDの灯りがつくのがうれしいです。
私もいただきました。

_ >みぞやん ― 2010/07/17 09:43

ひまわりさん 本格的な夏を前に嬉しいお便りを頂きました、夏らしいポストのカードなんとなく涼しさを誘ってくれそうです。大阪の通天閣は一度出かけた事の有る所なので、嬉しいカードでした。蒸し蒸ししたお天気でしたが気分は晴れてきました。

和さん ご当地のカード、お便りと一緒に頂いて色んな思い入れがあったりして楽しいカードでした。夏に涼しさを誘うカードは嬉しかったです。
蛍のクマさんblogで拝見させて頂いてましたが、お便りと一緒に頂いて、ちょこっとお尻に明りを灯してました。後は大事にとっとてます。


junさん 大阪の通天閣一度出かけた事が有るのですが、同じ時代の建物でなんとなく嬉しいカードでした、クマの蛍クマ好きには嬉しいお便りでした。また宝物が増えましたよ。嬉しいお便りでした。

_ 熊王子 ― 2010/07/18 20:42

熊王子でし
通天閣だ!かっこいい。。
大阪は仕事で行くけど通天閣は行ったことないです。。
てか観光ができない。。
少しはゆとりが欲しい。。

第二弾はどこも素敵ですね。
第三弾はもっと素敵になるんでしょうか?
期待が膨らみます。(気が早いか!)

_ だいくうぽん ― 2010/07/19 00:52

夏のポストカード 新しいバージョンですね!
梅雨も明けて 暑い日が続いていますが 風鈴と金魚鉢を
見ていると 涼しく感じられます♪
その他にも 嬉しいプレゼントが い~っぱいで嬉しいね。
大阪には行った事がありませんが 通天閣から大阪の街を
見てみたいなぁ。

_ >みぞやん ― 2010/07/19 10:36

熊王子さん 大阪にはお仕事でちょくちょくお出かけなんですね、お仕事だと時間的にになかなか立ち寄りにくい所なんでしょうね。私が出かけたのも、プライベートでのお出かけの時でした。美味しい物食べて通天閣で景色を見物ってのもいいですよ。
新しいカード何処のも楽しい物になってるようですね。


だいくうぽんさん 梅雨があけましたね。
夏パーションのポストカードのお便り、風鈴がチリーン・・・チリーンてなってる下で金魚が泳いでね様子、涼しさをおもわせてくれてるようでした。大阪の通天閣、二十数年前に一度出かけただけんですが、大阪の様子を見にもう一度でかけてみたくなってました。

_ メェメェ ― 2010/07/24 18:02

梅雨が開けると、本格的な夏がやってきました。暑中見舞いのはがきも出さないといけませんね。
風鈴のポストカードも素的ですが〒局には、ふるさとカードでしゃもじのカープ坊やのもありますよ。

_ >みぞやん ― 2010/07/25 09:32

メェメェさん 本格的な夏がやって来たようですね。朝1時間程度早めにはでかけてるんですが、それでも日の登るのが早いこの頃、汗かきながらでかけてます。〒局時折切手を買いにでかけますが、先日新しいカード見つけて嬉しかったので買って帰りました。金曜日奈良の十津川まででかけてましたが、向こうでも買って帰りました。その土地のカード楽しみですね。

トラックバック