福岡にお出かけ2010/05/22 08:15

先週の週末お天気の中、みぞパパとちょっとお出かけ
、お休みがとれなくて日帰りだったけど、ドライブ日和で気持ち良かったよ。

お出かけ前の様子、ちゃんとおやつも用意して、これで準備万端だね。お出かけ先は福岡だったんだ

ここどこか分かる?

関門海峡大橋なんだけどね、この向こうが北九州
ちょうどこの下くらいが、壇ノ浦かな
ナビはぼく、こんな様子でお出かけだったんだ
ちゃんとナビ出来て、迷わず福岡まで着いたよ


所用で福岡におでかけでしたが、土曜がお休み出来なくて、日曜日日帰りでお出かけでしたが、お天気がよくて新緑の山の景色や、海の景色を横目にお出かけでした。
ナビのおかげで無事に福岡に着く事ができましたが、久しぶりに車でのお出かけに、様子が変わっているのにびっくりでした。おでかけも、tim達が居るとなんとなく楽しいお出かけになるのはなぜなんでしょうね。

コメント

_ 和 ― 2010/05/22 17:14

お出かけ日よりだった様でなによりです^^
そちらの方は福岡へ日帰りで行けるのですねぇ^^
福岡と読んだ時に福岡?えっ?九州?と頭の中を駆け巡りました。
今のシーズン、新緑が美しくて気持ち良くてお出かけが楽しいですよね^^timくんと一緒なら尚の事です^^
私は198ちゃんと離れている為にどこどこまで一人で車で行くって事がよくありますが、和正と一緒だと本当に心強いです^^

_ ひまわり ― 2010/05/22 21:14

timくん、福岡にお出かけしてたんですね。
お天気も良くて、新緑もきれいだったでしょうね、ほんとに良かったね♪
それにおやつもいっぱい持って、いいな~!
ナビの役目もちゃんと果たせてすごいよ!

そうですよねぇ、私も福山に行く時など時々たけおくんを連れて行きますが、気が付くとたけおくんに話しかけてますよ(笑)
そうそう関門海峡大橋、私も昨年の夏通りました。

_ jun ― 2010/05/23 07:40

timくん、ちゃんとナビができるんだ、すごいねぇ、格好いい。
お天気がいいと、緑も風も気持ちのいい時季になりました。
九州へは新幹線でしか行ったことがないので、関門海峡はトンネルでしか抜けたことがありません。
車だと海風を感じることができますね。

_ だいくうぽん ― 2010/05/23 14:31

timくん福岡にお出かけ いいなぁ。
パパさんは 少ないお休みの中 御苦労さまでした。
この時期のお出かけは 新緑が眩しくて お天気のいい日の
ドライブは 気持ちいいですよね♪
私も だいくうぽんを連れてのお出かけは いつも楽しくて
仕方がありませんよ☆

timくんのナビ すごいなぁ。
ぼくたちがナビしたら おいしいところに あんないしちゃうなぁ。
あと おみやげやさんもね♪
byだいくうぽん

_ プチくま家の管理人 ― 2010/05/23 17:44

それはtimくんと一緒だとお出かけたのしいもーん。
プチくま家では、くまがいないとお出かけたのしくないもんねって話しているわ。

ナビのできるくま、かしこい~っ。

_ くまみ ― 2010/05/23 20:55

日帰りでも、おでかけは楽しいですよね。
九州は10年以上前にしか行ったことがないから、
またいってみたいなあ。

_ ちろりん ― 2010/05/23 22:32

timくんとお出かけ出来て嬉しかったね~♪
また色々お話聞かせてね。楽しみにしているよ~。

私もクマたちとお出かけするようになって、見慣れた景色も違って見えるようになりました。
楽しいですよね~。お気持ちすご~くわかります!

_ >みぞやん ― 2010/05/23 22:45

和さん お天気良いとお出かけ楽しみですが、朝早くのお出かけだったんですが、おやつを沢山準備してtimと一緒にお出かけするのって楽しみですね。timのナビ姿きまってるでしょう♪ 福岡まであっという間でしたよ。

ひまわりさん この頃おでかけには必ずtimをお供に連れて出かけてますが、一人でのお出かけもなんとなく話し相手が居るようで、気分はらくですね。福岡に車で出かけたのは久しぶりでしたが、とっても便利になってるのにびっくりでしたが、timのナビのおかげで無事に行く事ができましたよ。

junさん 久しぶりの関門海峡で下が、お天気もよくて朝の日差しがとても奇麗でした。この辺りで長州軍は黒船に大砲を撃ってたんだなぁーなんて、timとお話ししながらのお出かけでした。tim添乗員になれますかね。

だいくうぽんさん 法事でのおでかけだったんですが、日帰りになってしまったんで、朝早くにでかけましたが、関門海峡を渡るとき朝日が気持ち良かったですよ。
車でのお出かけtimの特等席はここなんですが、ナビも様になって来たようです。美味しいもの忘れてたよ、でも帰り辛子明太子は忘れなかったけどね。

プチくま家の管理人さん おでかけはいつもクマさん達と一緒なんですよね、いつも楽しいお出かけの様子を見せてもらってますが、お散歩スタイルいつも楽しみに拝見させてもらってますよ。でもtimのなびって、ちょっと慌てん坊のナビなんですけどね。

くまみさん 九州は以前17年くらい住んでたんですが、こってに来てもうずいぶんになるから、久しぶりだったんですよ。車ででかけたのは、相当前で新しい高速や自答車道が出来てて心配だったんだけど、timのナビが居てくれて安心でした。日帰りでしたが楽しいお出かけでしたよ。

_ >みぞやん ― 2010/05/23 22:58

ちろりんさん この頃お出かけする時って、財布忘れてもクマ忘れるなって、いつも一緒にお出かけですよ。行きは一人だったんで、長旅もらくちんでしたよ。
ゆとりを持って出かけられたように思いますね。
ちろりんさんちのように、バックいっぱいだともっと楽しいんでしょうね。

_ 熊王子 ― 2010/05/24 00:05

熊王子でし
timくん ナビでお出かけですね~
広島から九州って車で??
どのくらいかかるんですか??

みぞやんさんtim君無しではいられませんえ。

_ >みぞやん ― 2010/05/24 12:27

熊王子さん 行きは一人と一匹でしたが、なんとなく一人じゃないようで気が紛れますね。あまりあてにならないナビですが、お腹空く頃の時間になるとちゃんと教えてくれます。
時間はちょうど3時間でしたね。

トラックバック