春先のお話し2010/05/05 15:25

今日二つ目の書き込みです
なんとなく気が向いて一ヶ月前の絵日記つけてました。

四月の始めの頃桜がまだ満開だった頃のお話なんですが、ご近所さん達と工房にお出かけした後の様子なんですが、春からなかなか気が向かなくて、お絵描き道具そのまんまなんですが、このお休みの合間ふっと思い出してお絵描きしてました。

たぶんご近所さん達は、どれが誰か分かるんじゃないかなって思ってるんですが、そう思ってるのは私だけかもしれませんね。
向こうに座ってる、とっても元気な白ちゃん家の子供達に、手前の右に子供達の美人ママ、その横にくーたん家のパパさんママさんにたけおくん家のママさんかな。
色がついて無いのでいまいちですが、楽しかった雰囲気だけでもと絵日記にしてみました。(色が付くの待ってたら何時になるかわからいですからね)

春からお仕事の様子が少し変わってなかなか落ち着いてお絵描きする事が出来ないままなんですが、しばらくお絵描きしたくなる充電でもしときますかね。

コメント

_ jun ― 2010/05/05 17:36

わ~、楽しかったあの日が甦ってきました。
かわいいちぃちゃんとさっちゃんといっぱい遊びましたね。
やはり、みぞやんさんとtimくんの絵は癒しです。
春先からお仕事お忙しいようですね。
自転車通勤で体は鍛えられていますが、過労にならないようにお気をつけくださいね。

_ 熊王子 ― 2010/05/05 19:14

熊王子でし
楽しそうな雰囲気がばんばん伝わってきますよ。
いつの日かその輪の中に入って素敵なひと時を過ごしたいです。。
お仕事の様子が変わったのですか。
私もですが段々変化についていくのが大変に感じます。
私の会社もここ1年、特に雰囲気悪いっす。

_ >みぞやん ― 2010/05/05 23:02

junさん 桜が満開の頃元気な子供達と楽しい一時でした、絵日記を付けてなかったので、記録にと描いてましたが、色塗りまでは達しませんでしたが、思い出の記録を思い出してもらってよかったです。

熊王子さん この日子供達も走り回ってましたが、大人の方は子供達に遊んでもらってました。私なんか忘れ物をする所だったのを知らせてくれたほどですよ。お友達との輪大きいほど楽しいですからね。

_ >みぞやん ― 2010/05/05 23:02

junさん 桜が満開の頃元気な子供達と楽しい一時でした、絵日記を付けてなかったので、記録にと描いてましたが、色塗りまでは達しませんでしたが、思い出の記録を思い出してもらってよかったです。

熊王子さん この日子供達も走り回ってましたが、大人の方は子供達に遊んでもらってました。私なんか忘れ物をする所だったのを知らせてくれたほどですよ。お友達との輪大きいほど楽しいですからね。

_ >みぞやん ― 2010/05/05 23:02

junさん 桜が満開の頃元気な子供達と楽しい一時でした、絵日記を付けてなかったので、記録にと描いてましたが、色塗りまでは達しませんでしたが、思い出の記録を思い出してもらってよかったです。

熊王子さん この日子供達も走り回ってましたが、大人の方は子供達に遊んでもらってました。私なんか忘れ物をする所だったのを知らせてくれたほどですよ。お友達との輪大きいほど楽しいですからね。

_ ユミ ― 2010/05/06 12:05

写真とは違う、絵日記での記録って本当に素晴らしいです。
お忙しい中、時々すごく描きたくなることもあるのでは?(笑)
お時間ができた日に、一気にバーッと作品ができたりして…。
色付けがされてなくても、みぞやんさんの絵を見るのはとても
楽しいです。

_ カノン ― 2010/05/06 16:45

色が付いて無い絵もステキですね~
その場に居ない分、勝手に動きや色を見つけてしまいます

_ >みぞやん ― 2010/05/06 19:26

ユミさん お絵かきって、実は描いてる私が一番楽しんでるのかもしれませんが、色が入らないままなんですが、ちょっと似てるかななんて一人で楽しんでましたよ。
でも先日のユミさんの空手の形の絵は最高でしたけどね♪

カノンさん 桜の花の咲くころで、お天気の変わりやすい時期だったんですが、この日はとってもお天気で楽しかったんですよ。
雰囲気を味わってもらえるとうれしいですね。

_ 和 ― 2010/05/06 19:59

みぞやんさんの絵は本当に優しいですね^^
拡大して、じっくり拝見しました^^
お仕事忙しそうだけど、無理をせずに気を付けて下さいね!

うど。。。の件ですが、多分私たちが食べるのは野生のうどなんです。だから緑なんだわ!^^
スーパーで売ってるのも緑なんですよ。
みぞやんさんのコメントで気がつきました。
うどを栽培されてるんですねぇ。
野生のウドは崖にあったりして採るのが大変だそうです。

_ >みぞやん ― 2010/05/06 20:08

和さん 色ついてないから載せようか迷ってたんですが、とうぶん色付けれそうにないし、まぁいいかって載せてしまいました。
でも、雰囲気味わってもらえてるようでうれしいですね。
ウドですが、赤いものだと信じてましたが、ちょっとスーパーや道の駅で確認してみるとにします。栽培とまではいきませんが、畑の隅に植えてそのままにしてたようですが、最近もみ殻をかぶせてほおっておいたようなんです。我が家のは畑の片隅だから採るのはらくちんですけどね。

_ だいくうぽん ― 2010/05/06 22:01

みんなの楽しそうな様子 絵から十分伝わってますよ~☆
お仕事の変化は 大変ですよね。
私も 仕事内容が変わって大変です。
充電期間は必要ですよね!
私も そろそろ充電かなぁ。。。

_ まーく2 ― 2010/05/07 09:09

みぞやんさんの絵、大好きです!!
色がのっていないのに、なんでこんなに想像力をかきたてるのでしょう。
楽しいワイワイした感じがすごく伝わってきて
どんなことをおしゃべりしているのか、なんかいっぱい想像しちゃいます♪
赤いたいやき、見た目びっくりです!
はじめて見ました~~~。

_ >みぞやん ― 2010/05/09 09:41

だいくうぽんさん  雰囲気楽しんでいただけて嬉しいです。少し時間が取れるようになったら色付けでもと考えてはいるのですが、しばらく時間かかりそうですね。
充電電池のように充電できるといいのですが、私の場合充電にかかる時間が少しかかるようになってきましたよ。歳のせいですかね。

まーく2さん 本当は色付けしてからお見せしたいんですが、いつ色が付けれるか分かんないので先に載せてることにしました。近所のお友達みんな素敵な方達なんですよ。
この日も子供たちより大人のほうがはしゃいでましたからね。私なんか忘れものを子供に教えてもらったほどですよ。
赤い鯛焼きこの辺りだけでしょうね、最近白いのが出てるから紅白鯛焼きでもよさそうですが、美味しかったですよ。

_ ひまわり ― 2010/05/09 15:24

わぁ~い!あの楽しかった日が絵になってる~♪
くまさんたちもいっぱい集まり、ちいちゃんさっちゃんとのボール遊びも楽しかったな~!
色がついてなくとも、ほんわかとした雰囲気が伝わってきて、あの時の楽しくて嬉しい気持ちが蘇ってきますよ。

_ >みぞやん ― 2010/05/10 21:32

ひまわりさん すこし遅くなっちゃいまたが、雰囲気を書き留めとかないとと思って絵にしてました。
一生懸命遊んでる子供達って横で見てるのも楽しかったですよ。ちょこんと座ってたさっちゃん可愛かったですね。

_ メェメェ ― 2010/05/11 07:49

この頃は日記が無いのでどうされたかと、こちらをのぞいて見ました。
連休もそれなりの楽しまれたようで安心しました。
又、覗かせてください。」

_ >みぞやん ― 2010/05/12 23:54

メェメェさん ご心配をおかけしました。
春と共にバタバタしてるせいか、書き込みが
減ってしまってるようですね。
週末は博多におでかけの予定です。
また報告させて頂きますね

_ アゲハ母 ― 2010/05/20 10:26

あ~!絵になってる~!!これまた嬉しいなぁ
あっ、美人ママさんだなんて・・・(笑)

_ >みぞやん ― 2010/05/21 08:24

アゲハ母さん まだ色が付いてないのですが、こんな様子だったですかね、春の桜の咲く時期でしたが楽しい一時でした。
あれから一月半経ちましたが、ちぃちゃん元気に学校に行ってるんでしょうね。

トラックバック