お彼岸の朝 あ〜いそがし2010/03/20 09:37


お彼岸の朝 すずちゃん朝早くから台所で割烹着を着て大忙し、ぼくが目をこすりながら起きて来たときには、すずさんすでに台所で奮闘中だったんだよ。

どんな様子って、こんな様子だったんだんだよ
こんないっぱい!!  これだけ有るとちょっと安心だね。♪

これ美味しそうだなぁー
一個ぐらい食べてもわかんないかなぁ〜・・・
待ちきれないよ〜・・・

しょうがないなぁ〜
じゃ一つだけよ
うっひょ〜♪
やっぱりすずちゃん分かってくれてるよ。
ぼく達サイズのおはぎ作ってくれたよ。

tim; ぼくのはこっちね、きみのはこれだよ
   いっただきま〜す

お彼岸の朝満足げなtim達のようでしたね。  おしまい

コメント

_ Donn ― 2010/03/20 18:04

恒例のおはぎですね。
すずちゃん、みぞママさんのお手伝いしてえらいですね。
みぞパパさんもこっそり食べたのでは!?
timくん、チャーリーがうらやましそうにしています。
それにしてもおいしそう!

_ まーく2 ― 2010/03/20 18:10

わぁ~!
手作りのおはぎですか!おいしそ~~~♪
たくさんありますね~。おひとつ、いいですかぁ?笑
自分も、ママさんの手作りおはぎが大好きです。
いつか、伝授してもらわないといけません…できるかな。

_ ひまわり ― 2010/03/20 20:53

わぁ~たくさんの美味しそうなおはぎ!すご~い!
timくん、一個ぐらいわかんないかもよ、これだけあるんだもんねぇ...(笑)
でも、さすがすずちゃん!ちゃんとtimくんサイズのおはぎ用意してくれたんだね。
優しいね。
timくんたちといっしょに食べた~い!これはたけおくんお声です。

_ 熊王子 ― 2010/03/20 21:55

熊王子でし
たくさんのオハギ。。がまんできないね~
ホームヘルパーの資格をとる研修で、施設でオハギをつくりました。
だめだよ!と言っておいたのにお婆ちゃんがツマミ食い。。
案の定のどにつまらせましたよ~
背中を叩いて吐き出させました。もうビックらしました!

_ プチくま家の管理人 ― 2010/03/21 07:55

すごいおはぎの数だねぇ。すごーい。
くまたちが大集合するのかなっ。

お家によっていろんな味加減があるよねぇ。
おはぎつくるのって、最近は少なくなっているよね。

_ jun ― 2010/03/21 10:26

お彼岸のおはぎ作り、すずちゃん、みぞママさんに教わって、こんなにたくさん、すご~い。
timくんサイズのまで作ってあげて、やさしいね。
私は自分で作ったきなこおはぎがだいすきなんです。
二人暮らしになって、たまにしか作らなくなりましたが、昔はたくさん作って、夫の実家などにも配っていました。
今日はお出かけなので、久しぶりに、明日、作ってみようかな。

_ カノン ― 2010/03/21 13:41

手作りおはぎ美味しそうですね♪
みんな同じ大きさにするのって大変そ~
あっ!クマちゃんサイズもあるんだね
さすがですネ☆

_ だいくうぽん ― 2010/03/21 18:04

朝から すずちゃんがんばったね!
timくんも お目覚めしたら たくさんのおはぎが
出来上がっていて 大喜びのようですね♪
クマサイズのおはぎまで すずちゃん やさしいなぁ☆
だいくうぽんも たくさんのおはぎを見て お腹の音を
鳴らせて 催促していましたよ。

_ 和 ― 2010/03/21 18:12

わぁ~おはぎがいっぱい!
いいな、いいな。くまサイズおはぎもすずちゃんが作ってくれたのですねぇ。さすがすずちゃん、女の子らしなぁ。
我が家は、スーパーで購入。ののさん(仏壇)にあげて、そうそうに母と頂きました^^;美味しいうちにねっ!父も許してくれるでしょう^^

_ >みぞやん ― 2010/03/22 09:49

Donnさん お彼岸恒例のおはぎですが、毎年楽しみの一つです。あはは、やっぱりDonnさんお見通しのようでしたね。一つできたてをもらいました。

ま〜く2さん これだけあると、ちょっと安心なようですが、これでも二・三日で無くなってしまうんです。どんだけ食べるのってお思いでしょうね。みんな大好きなんですよ。(近所や知り合いに配って歩くのもあるんですけどね)
美味しかったですよ〜♪

ひまわりさん お彼岸にはいつもこのくらい作るのですが、沢山有るからって安心してると殆ど食べないまま無くなってしまいます。今年はお休みが重なったのも有って、食べ損ねずにすみました。ミニサイズのおはぎ、tim達も喜んでたようです。

熊王子さん へへーこんだけ沢山有るとなんとなく安心するのはなぜでしょうね。あれだけ沢山有ったおはぎも、今日くらいでなくなりそうな勢いです。
熊王子さんおはぎ作りされるんですね。よくばって大きいの食べたいんですが、少しずつ食べないといけないようですね。私も気をつけなくてはいけませんね。

プチくま家の管理人さん しだいに増えるクマ達の為におはぎ作ってると毎年沢山増えてしまいそうですね。でも我が家はまだこのくらいで大丈夫ですかね。毎年楽しみにしてるんですよ。ちょっと食べ過ぎたかな・・・

junさん おはぎたくさん作ってもらってちょっと安心な私ですが、作ってる最中横でこんなことしてたら邪魔ですよね。クマサイズのおはぎまで作ってもらって嬉しげなtim達でしたね。あれだけ沢山有ったおはぎも、彼方此方に配ったのも有って、もう殆どなくなってしまいちょっと寂しくなって来ましたよ。(笑)

カノンさん この三連休はおはぎ三昧でとっても幸せ気分でしたよ(笑)でもあと少しになってしまって、ちょっと心細くなって来ましたよ。クマサイズのおはぎも作ってもらってtim達は大喜びのようでしたね。美味しかったですよ〜♪

だいくうぽんさん お彼岸のおはぎ作り、前日の夜から準備に奮闘中のようでした。お部屋にはあんこの匂いがほのかに漂っててとっても幸せ気分になるんですよ〜♪、この幸せ気分いつもお菓子つくってもらってるだいくうぽんちゃん達には分かると思いますけどね。

和さん 美味しそうでしょう!! すずちゃんとみぞママ、朝から奮闘中のようでした。
和さんのラーメンほどではありませんでしたが、クマサイズのおはぎ作ってもらって、tim達大喜びのようでしたよ。ご家族でののさんを囲んでおはぎ食べて、お父さん喜んでおられるんでしょうね。

_ アゲハ母 ― 2010/03/22 10:48

わぁ~!!スゴイ数ですね~!
すずちゃんもみぞやん家のおはぎの味を覚えて、くまサイズのおはぎを伝承するかもしれませんね(笑)

_ >みぞやん ― 2010/03/22 11:27

お彼岸の楽しみの一つ、おはぎが沢山有ると安心ですよ。あんなにいっぱい有ったおはぎですが、もう心細くなって来ました(笑)くまサイズのおはぎ、クマ達には大人気だったようですね。

_ クレオ ― 2010/03/22 16:16

わぁ~、美味しそう♪
おはぎは大好きですが自分では作れそうにないなぁ~
やっぱりケーキを作る方が簡単です

_ >みぞやん ― 2010/03/22 23:34

クレオさん おはぎ美味しそうでしょう♪あれだけ有ったおはぎですが、あと2個になってしまいました。どんだけ食べてんだってお思いでしょうね。いっぱい食べましたが、もう明日私が食べるのは無いんでしょうね。

_ くまみ ― 2010/03/23 23:25

お彼岸て、すてきな日ですね。
こんなにもあんこが食べれるなんて!
わたくしサイズもひとつおねがいします。

_ みぞやん ― 2010/03/24 23:06

くまみさん お彼岸て美味しい日なんですよね(tim)
いっぱい有ったおはぎですが、連休明けには無くなっちゃいましたよ。クマサイズのがあるとなんとなく楽しいですね。

トラックバック