かずまさくんからのお便り2010/03/06 09:52

あはは なんとなく嬉しくなっちゃう
とっても良い事があったんだよ。

糸電話友達の和正君からお便りが来たんだ。
こんな写真が入ってたんだよ。みてみて!!

和正君夕焼けをバックに写真とってるんだけど、とっても良い顔してるし、ポスターにできそうな写真だよね。
ちょっとお気に入りだよ。一緒に入ってたチョコだけど、これ和正君の顔写真が包装紙になってるんだけど、もったいなくて食べられそうにないよ。
和正くん
ぼくの宝物の写真が出来たよ。

他にもねこんな写真が入ってたんだよ。
どう? 和正君のお友達だって、野原でデイキャンプしてたり、スノボしてたり、しらかばの前で記念写真撮ってたりとみんな楽しそうだなぁー。これってみんな和ねぇちゃんが息を吹き込んでくれたクマさん達なんだって。すごいよなぁー
和正君のお友達

とっても楽しくて、timは枕元に置いてみてたようです。
他にも新潟の楽しいフォルムカードを頂いたんですよ

かずさん有り難うございました。

春の植物公園20102010/03/06 21:06

春の雨上がりの日空気が澄んでて遠くまでとっても奇麗に見えてて気持ちのよい朝、近くの植物公園で草木染め展があってたんで、ちょっとお出かけして来たんです。

植物公園今は梅が咲いてるんですが、雨上がりで花が少し濡れてたのが残念でしたが、ここのこんもりした山下にスイセンも咲いてて、晴れるととっても奇麗な所なんです。
お気に入りのスポットです。近くではカンヒサクラ、寒桜が咲いてました。

草木染め展今日からだったんですが、どれも大作でとても楽しかったんですが、これ春満開で花びらが風に乗って飛んで行く様子とてもきれいでした。

じつは、お友達三クマででかけたんですが、大作に感動しながら眺めてましたよ。春の息吹が見えて楽しげでしたね。
(くーたんぼくも間に入れて・・・)

こんなコーナーがあるんですが、これ機織り機なんです。
カドベリーベアちゃんと二人で、機織りの競争だね。
上手に織れたかな。この織り機先生が作ったんだって、すごいでしょう。

草木染め展で楽しんだ三クマは、外に出るとお天気も晴れて来てたんで、しかさんに乗って遊んでたようでした。みんな楽しそうでしょう。
さぁ! これでお散歩だ!!

いっぱい遊んで少し疲れたから、お茶でもしようか。
じゃぼくはあれね

みんなは紅茶、ぼくは大人のコーヒー
いっぱい遊んだから、美味しいね

のども潤った所で、もう少しお散歩
庭園の奥にしだれ梅が咲いてたんですが、樹齢的も一番良い頃なんでしょうか、とっても奇麗な花を咲かせてました。
登龍梅なんだそうです。(正式には藤牡丹枝垂だそうです)
どうきれいでしょう。
ここ良い香りしてたよ。

くーたんとっても奇麗な菜の花がいっぱい咲いてるよ。ちょっと休憩しよう
tim;とってもきれいだね。 くーたん
くーたん; これ食べられるかな・・・

土曜の朝、雨上がりの一時でしたが、くーたんとたけおくんと一緒のとても楽しいお出かけでした。