timの夏休みの宿題2009/08/16 19:45

timの絵日記************************

夏休みずっと野球の練習してたんだ、どうかっこいいでしょう。
夏の熊甲子園なんだけど、みんな頑張ってたんだ。 大会の様子ちょっと見せようね。
どうすごいでしょう。

バッターはぼく

ピッチャーで投げてるのは、伴クラブのくーたん、ファーストは埼玉の助っ人さくちゃん。誰か盗塁してるクマさんが居るね。 でも、熊甲子園一試合だけしかないんだ、引き分けだったけどみんな頑張ってたね。

これで夏の甲子園は終わっちゃったよ。また来年に向かって練習だね。

そうそう、夏の野球の練習してたら、夏休みの宿題忘れちゃってたよ。くーたん朝顔の自由研究ちゃんとしてたもんな〜・・

早くしないと夏が終わっちゃうよ〜・・・・

そうそう、忘れてた事が

いつも楽しいお話聞かせてもらってるお友達んち、八月はいっぱいお誕生日の子がいてね、お誕生会こんな様子だったんだって。

こんな様子かな、熊王子さん、シャトル君、他のみんなおめでと

おっ! 忘れてた、ますたつ君今年は七五三かな、ちゃんと皆覚えてるからね。

写真、目が僕も忘れないでねって言ってたよ。(笑)

楽しいお誕生会だったようだったよ。

さぁ 宿題の絵日記でもするかな。

そうそう、一つだけ出来てたんだ

これ何してる所か分るよね。太陽が欠けた時の様子だね。何時も楽しいお友達の様子だね。

夏休みの宿題 次に続く

コメント

_ jun ― 2009/08/17 06:46

お~、timくん、ピッチャーで4番、格好いいなぁ。
わっ、くーたんもピッチャー、びっくりしちゃった。
投げられるのかなぁ?
きっと、内緒で練習してたんだね。
引き分けだったんだ。
来年が楽しみだね。
今度は応援に行くぞ~。
熊王子さんちのお誕生会、8月生まれの子があんなにたくさんいるなんて、お祝いパーティーもにぎやかで楽しいよね。
ますたつくんは、七五三なんだ。
timくん、日食観察のくまちゃんたち、上手だなぁ。
パパが撮った写真も借りて、宿題にしたら、先生もびっくりだよ。

_ だいくうぽん ― 2009/08/17 08:07

timくん 夏休みの宿題 しっかりやっていますね!
えらいなぁ♪
夏休みに みんなで遊んだ様子が すごく伝わってきます。
熊王子さん家は お誕生日ラッシュなんですね。
とっても 楽しそうです!
あらっ!だいくうぽんも こっちじゃ曇り空で見えないから
timくんの所に行って 皆既日食を見てたんですね♪
timくん 楽しい絵日記ありがとう☆

_ みぞやん ― 2009/08/17 19:17

junさん 夏のクマ甲子園頑張って練習してたようです。くーたん時々居なくなってませんでしたか?
いつも沢山食べてるから力あるんですよね。
熊王子さんち八月のお誕生日の子が沢山居るのには驚きました。また増えてたようにおもいますけどね。
毎月誕生日会があって楽しそうです。

だいくうぽんさん 夏休みの宿題、お友達のクマさん達みんなちゃんとやってるようで、様子見せてもらってたんでtimも焦ってたようです。
皆既日食の宿題やっと出来てたようです。
お友達のお家の誕生日こんな沢山居ると楽しそうですね。
ちょっとびっくりでしたけどね。

_ 和 ― 2009/08/17 20:39

わ~熊甲子園、すごい活気溢れてますね~^^
timくん、エースピッチャーなのね~かっこいいーっ!
くーたんもピッチャーなんだ^^
熊王子さんち凄いですよね8月生まれのこ沢山で。みんなお誕生日を覚えてもらってるって事が素晴らしー^^
今回の絵はすごい大作で、楽しませて頂きました~^^
あっ、timくん頑張って宿題終わらせてね!

_ みぞやん ― 2009/08/17 23:08

和さん 夏の暑い時期の甲子園盛り上がりますね。
みんな真剣なはずなんですが、はたから見てると楽しそうに見えちゃいますね。熊王子さんちのクマさん達幸せです。あれだけ沢山のくまさん達、私だったら名前覚えるのも大変なのに、お誕生日がみんな決まっててちゃんとお祝いしてもらってますからね。見てて楽しいですね。宿題遅れながらでもなんとか進めている様です。あともう少しの所まできたようです。

_ ユミ ― 2009/08/18 09:55

わーい熊甲子園!
みんな頑張って、とってもカッコイイな~☆
さくちゃんも仲間に入れてもらって、ちゃんと野球ができたかな?

それに、我が家の誕生日会の絵まで、ありがとうございます!
あはは、ますたつ君が七五三だなんて、親である自分が気づいてないのに…
うーん、ますたつ君、みぞやんさん家に居候しようかなって、たくらんでるのかも…!?

_ Donn ― 2009/08/18 17:58

くま甲子園、timくん花形選手ですね。
でも引き分けで終ったので和やかでよかったです。
熊王子さんのところは子沢山でお誕生日を覚えるだけでも
大変そう。誕生会にぎやかで楽しそうです。
timくん、後10日ばかりの夏休み、宿題に遊びに頑張ってね。

_ みぞやん ― 2009/08/18 22:18

ユミさん 夏の熊甲子園さくちゃん身軽そうで軽快な守りをしてました。楽しそうでしたよ。
八月は大賑わいの熊王子家のようですね。ますたつくんて目でものを言ってるようで、面白いですね。七五三千歳飴もってる様子が浮んできそうでした。

Donnさん 熊甲子園みんな頑張ってたんですよ。皆さんまさかくーたんがピッチャー出来るかなって心配してたようですね。大丈夫です!!頑張ってる様ですね。
お友達の所は誕生日会で賑やかなようでしたが、ちょっと大変そうですね。
夏休み後少しになりましたが、宿題少しずつ出来上がってる様ですね。

_ 熊王子 ― 2009/08/19 08:36

みぞやんさん、timくん、素敵な絵を書いてくれて有難うございます。
親として感無量です。
さくちゃんファーストなんて務まったかなぁ…

我が家は子沢山のうえ、8月は特に多いです。
しかも、ちゃおちゃお&コンチの二人が増えました…
生活していけるだとうか…不安だ!!

誕生日はユミが毎年新しいカレンダーに書き込んでくれます。
私には無理です!!
名前もあやふやな子がいます…

_ みぞやん ― 2009/08/20 06:42

熊王子さん 暑い時期クマ達は頑張ってたようです。こんな甲子園有るとお弁当持って応援に出かけたいですね。子供達の誕生日カレンダーに記されてるんですね。このぶんだとスケジュールビッシリなんだろうなぁー、覚えておくの私には無理そう。

_ みやさこ ― 2010/08/18 15:30

きゃー!熊甲子園、応援に行きたかったです~!
来年の出場が楽しみです♪みんな練習がんばれ★

_ みぞやん ― 2010/08/19 13:03

みやさこさん この暑さの中、高校球児たち頑張ってますね~
うちの近くには、クマ達がクマ甲子園を目指して野原で練習してますよ。楽しそうでしょう。こんなで応援に出かけたいですね

トラックバック