七夕 4/6 だいくうぽんちゃん達2009/06/29 00:10

七夕だいくうぽん
七夕シリーズも4話に入りましたが、全国から続々とクマのお友達がやって来てたようです。どんな事になってるんでしょうね。

timの絵日記より*************************
七夕飾り、早くからドーナッツをぶら下げた「くーたん」安心したようで、皆のお手伝いしてくれてたよ。
全国からお友達のクマさん達がやって来て七夕の笹に飾り付けしてくれてね、今日はいつも元気な三兄弟の「だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん」達遠くからやって来てくれたよ。
いつも仲いいんだけど、七夕も三人揃って仲良く短冊つけてたよ。あれっ! 新しい洋服かな・・? 
お菓子作りの得意なだいくうぽんちゃん達、ドーナッツぶら下がってるの見てビックリしてたよ。(笑)
みんなどんなお願いごとしてるんでしょうね。
***********************************************
いつも元気なだいくうぽんちゃん達新しい洋服どれ着ようか思案中だったようですが、どうなったんでしょうね。気になる方はこちらを覗いてみて下さい。
http://daikuupon-teddy-bear.cocolog-nifty.com/blog/

コメント

_ だいくうぽん ― 2009/06/29 06:48

だいくうぽんも そちらへ伺ってたのですね!
きっと ドーナツを見てだいくうぽんも
 『美味しいもの沢山 食べれるように♪』
とお願いしてるのかなぁ。
リンクまで張って頂きありがとうございます♪

_ jun ― 2009/06/29 06:55

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、どんなお願いしたのかな?
今度は、timくんが笹を持ってあげてるんだね。
うふふ、ポストくんのポッケにも七夕飾りの小さな笹が・・・短冊には、きっと「ぼくが日本中のなかよしくまちゃんたちの架け橋に」って、書いてあるんだよ。
おいしそうにひとりでソフトクリームを食べてるの、だ~れ?

_ ひまわり ― 2009/06/29 21:01

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、一生懸命短冊つけてますね!今度はtimくんが笹を持ってあげてるんですね。
あれ...くーたんは美味しそうにソフトクリーム食べてるぞ。
よくお手伝いしたから、ご褒美かな。

_ みぞやん ― 2009/06/30 00:59

だいくうぽんさん くーたんが先にぶら下げてたドーナッツ見て、クスクス笑いながら、僕たちも欲しいなぁーってひそひそ話してましたよ。だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんちゃんとお願いごと短冊にしっかり書い準備して来てた様です。楽しそうですね

junさん 昨日はくーたんが、こうやって持っててあげると短冊取り付け易いんだよって教えてくれて、今度はtimの番て交代、だいくうぽんちゃん達「あんと3」って言ってくれて嬉しかった。
くーたん、ドーナッツ吊るして安心したのか、アイス食べてたね。ちょっと暑かったようですね。

ひまわりさん だいくうぽんちゃん達はいつも一生懸命なんですよ、今度もお願いごと随分考えてたようで、ちゃんと準備してきてました。
くーたんの居る所食べ物が付いて回る仕組みになってるんですよ。何処からとも無く美味しい物が出てくるのはちょっと羨ましい。ご褒美ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのクマの住人はだ~れ♪

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mizoyan.asablo.jp/blog/2009/06/29/4397587/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。