七夕 3/6 浴衣のサリーちゃん2009/06/28 00:58

七夕 ちろりんさんち
お天気予報みてるとまた来週は雨模様なようで、まとまった雨が来そうな雰囲気ですね。お天気の日オーバーヒートしそうなくらい暑くなってる様ですが、夏が恐い気がしますが、何か良い夏対策でもありませんかね。七夕飾り3日目になりましたが、今日はいつも可愛い手作りのくまさんのお話で楽しませて頂いてる、ちろりんさんちのくまさんの様子ですね。

timの絵日記より*********************
一ヶ月前広島に遊びにきてた、フローラちゃんとロロちゃんサリーちゃんお母さんに浴衣着せてもらってとっても可愛くしてもらって、七夕飾りに出かけて来てくれたよ。
先に飾りをすませてた、くーたんが笹を低くして飾り付けしやすいように手伝ってくれてたよ。
サリーちゃん達いつも一緒にお出かけに連れてってもらってちょっと羨ましいんだよな〜・・どんなお願いしたって・・?  内緒だね
*******************************************
いつもお出かけには兄妹一緒の「ちろりんさん家」
またこんどみんな一緒にお出かけしたいお願いでもしたんでしょうか・・・何時もみんな仲良しで羨ましいね。

コメント

_ jun ― 2009/06/28 06:45

サリーちゃん、ゆかたがよく似合ってます。
今日のくーたんは、笹をもってあげて、えらい。
ドーナツをぶら下げたから、安心したんだよね。
あっ、ポストくんも短冊を持ってお手伝いしてる。
timくんの絵はとっても楽しい。

_ 和 ― 2009/06/28 09:08

もうすぐ七夕なんですねー。
年が明けたと思ったら、もう後半に突入です。

どこのうちのくまちゃんも浴衣着て夏満喫してますね。
くーたんはいつもやさしいなぁ・・・ドーナッツ沢山食べれるよ、きっと!

_ だいくうぽん ― 2009/06/28 12:22

短冊を付けやすく 笹を低くしてあげるなんて
くーたん とっても優しいですね!
みんな どんなお願いをしているのでしょうか?
笹に 短冊がい~っぱいになるといいですね♪

_ みぞやん ― 2009/06/28 18:58

junさん 七夕祭りにはやっぱり浴衣が似合いますね。ちろりんさんちのクマさん達みんなたのしげでしょう。くーたんもちょっと安心なんでしょうね。

和さん もうすぐ一年の折り返し、四季折々の楽しみが有るのは嬉しいです。クマ達食いしん坊ですからね。お願いごとって食べ物に関係した物が多いんでしょうか。食いしん坊さんはみんな心優しいんですね。

だいくうぽんさん くーたんてちょっと食いしん坊だけど、とっても優しいんですよ。みんなのお願いが叶うようにってお手伝いしてくれてますね。
だいくうぽんちゃん達衣替えがすんで今度は何お願いするんですかね。楽しみです。

_ ひまわり ― 2009/06/28 20:17

浴衣姿で七夕飾り、いい風景ですねぇ。
ほんとにみんな楽しそう♪
くーたんのこう言う優しさって、心打たれますよ。
ポストくんも短冊持ってる~ どんなお願いごとをしたのかな~。

_ ちろりん ― 2009/06/28 22:13

サリーたちをご紹介いただきありがとうございます♪
こんなに可愛らしく描いていただいて感激です。
くーたんはやっぱり優しいですね~。
広島におじゃました時もうちのくまたちと遊んでくれて、みんな大喜びでしたよ。
今度はtimくんたちも一緒に遊びたいな~って・・・うちのくまたちみんなの願いです。

_ みぞやん ― 2009/06/28 23:47

ひまわりさん サリーちゃん浴衣姿で七夕飾り楽しそうです。いつも沢山のクマ産に囲まれて幸せそうですが、どんなお願いしたんでしょうか。くーたんは自分のは早くからちゃっかり取り付けてるから安心そうですね。

ちろりんさん サリーちゃん夏の浴衣に着替えさせてもらって、早速お出かけもされたようで楽しそうでしたね。もうすぐ七夕みんないっぱいお願いごとしてたようだけど、叶うと良いですね。timのお願いごと内緒ですが、みんなと会って遊びたいってかいてありました。

トラックバック