七夕 2/6 くーたんとtim2009/06/27 10:46

七夕くーたんとtim
今朝は少し曇り模様の土曜日の朝ですが、爽やかな風もあってベランダの紫陽花を見ながら気持ち良い朝です。
七夕ももうすぐ、先日竹やぶから切って来た竹に短冊を吊るし始めてる様です。

timの絵日記より********************
さぁ七夕の竹の準備もできたし、くーたん誘ってお願いごとを書いた短冊を吊るしたんだ。
絵日記のようだったんだけどね、くーたん、お願いごとの代わりになんか別の物をぶら下げたよ。なんだろね〜
こっそりお願いごとってなーにって、くーたんに聞いたんだ
そとたらね。・・・あっ!! 内緒だった
でもこれだとバレバレだよね。
お友達にもお手紙で、七夕もう近いよってお知らせしたから、ぼつぼつ準備してるかな・・・
******************************************
くーたんとtimは七夕のお願いごとを書いた短冊ぶじ?に吊るし終えたようですね。何お願いしたんでしょうね。

コメント

_ jun ― 2009/06/27 11:54

あはは、朝から、じゃなかった、もうすぐお昼だけど、大笑い。
だって、もうっ、くーたんたら、去年は「たべる」って、短冊に書いたんですよね。
今年は、もう、そのままじゃ~ん。
timくん、食いしん坊のお友だちで、ごめんね。
ほかのお友だちは、なんて書くのかな?

_ だいくうぽん ― 2009/06/27 12:49

あははは。。。
くーたんの ドーナツには笑わせていただきました。
くーたん ドーナツ沢山食べれるといいね♪
timくん 飾り付け がんばって~☆
七夕当日 お天気になるといいですね!

_ ひまわり ― 2009/06/27 20:40

timくんと、くーたん、楽しそうに七夕の飾りつけしてますね。
くーたんはドーナツ! 笑ってしまいましたよ。
でもちょっといいアイディアかな...なんて密かに思ってます(笑)
たけおくんも何かお願いするのかな~?

_ 熊王子 ― 2009/06/27 23:48

熊王子です。
くーたんドーナツが好きなんだ!
熊王子とおんなじだねぇ~おいしいよねぇ~
timくんもお祭楽しみだね!くーたんと行こうね!

_ みぞやん ― 2009/06/28 00:55

junさん もうすぐ七夕junさんちのクマさん達はどんなお願いごとしてるんでしようね。くーたんこれで今年はドーナッツ沢山食べられますかね・・・そういえば七夕にkumateo?の招待状が・・・・

だいくうぽんさん くーたん短冊よりこのほうがききめあるんだよって、そのまんま吊るしてました。(笑)
七夕tim情報では、だいくうぽんちゃん達もお願いごと吊るしてたって聞きましたが、お願いごとは内緒だって。でもお母さんにはお見通しなんでしょうね。

ひまわりさん 七夕ってお願いごとを聞いてもらえるんだよってtimが楽しみにしてた様です。クマさん達って食いしん坊ですからね。くーたん単刀直入で分りやすくていいですね。これで今年はドーナッツ沢山食べさせてもらえるんでしょうか・・お母さんにお願いした方が良さそうですね。

熊王子さん ひめちゃんとさくちゃん、熊王子さんがお仕事で出かけてるうちにってフェラーリで七夕飾りに出かけてた様ですよ。timに内緒で教えてもらったんですが、さくちゃんなんか変わったもの吊るしてた様ですよ。どんなお願いしたんでしょうね。でも分りやすい物だったようです。

トラックバック