浴衣の着始め2009/06/07 19:55

toukasan
ひろしま市内では、とうか山圓隆寺でお祭りがあってるんですが、一昨日と昨日昼間雨が降ってたりしてたのですが、最終日お天気に成ったんで、うちのtimを自転車に乗せて出かけて来ました。
もう朝早くから甚平さんに着替えて待ってるんですよ。
それも自転車でいこうだって、片道15km近くはあるんですよ、それもママチャリなんですよ。

timの日記より------------------
今日はお天気も良さそうで、とうかさんのお祭り今日で最後だから、みぞパパにお願いして連れてってもらったんだ。
とうかさんて、浴衣の着始めなんで、みんな浴衣着ていくんだよ、ぼくも朝早くから甚平さんに着替えて、みぞパパが起きてくるの待ってたよ。ぼくが自転車ででかけようって言うと、えっ〜って、ちょっとびっくりしてたけど、まぁお天気も良さそうだからいいかって言ってくれて、お昼から自転車でお出かけだったんだ、途中河口付近の橋の上は潮の匂いしてて気持ちよかったよ。
とうかさん、浴衣着て出かけてる人も多かったよ、参拝記念に破魔団扇もらって帰って来たけど、これ僕サイズでちょうどいいんだ。帰りも自転車だったけど楽しかった。
---------------------------------------
自転車でのお出かけtimも楽しかったようですが、私にはちょっと辛かったかな、でもお天気で楽しいお出かけになりました。