端午の節句 Vol.7/72009/05/02 06:06

sekkuend
いよいよ本格的なゴールデンウィークに入りました。今朝はとっても良いお天気で穏やかな日の始まりのように見えます。我家の連休の予定はこれから考える事に(今からじゃ遅いですよね)なりますが近場でウロウロってことになりそうです。
いよいよ端午の節句編も最終話になりましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
順番待ちしてたみんなも終わって・・いやもう一人いましたよどうなったんでしょうね。

timの日記より******************************
今年の節句はみんなやって来てくれてとっても楽しむ事ができたよ。みんな遠くからやって来てくれたんだ。
空を泳いでる鯉のぼりに、みんな乗せてもらったんだけど、一人まだな子がいるんだよ、じっと柏餅食べながら順番待ってたお友達なんだけどね。
みんなわかるよね、兜冠ってたくーたん
ちょっと心配になったから、後ろで見ててあげたんだけど、そよ風じゃくーたんは乗れそうになくて、ぼくが後ろで手伝ってあげたんだ。くーたん喜んでくれたんで嬉しかったよ。
でもね、ちょっとしんどかったよ、そんときの様子こんなだったんだよ。
***********************************************
楽しみにしてた端午の節句クマさん達はみんな堪能してるようですが、皆さんの所の子供達、間近に迫った節句楽しみにしてるんでしょうね。みんな何して遊ぶんでしょうね。
 端午の節句 おしまい

コメント

_ jun ― 2009/05/02 17:29

timくん、ありがとう。
兜も重いし、柏餅をたくさん食べたくーたんも重いし、力がいったでしょう。
来年はもう少し、スマートになるからね。

まだまだ続くと思っていたのに、もう、最終回になりました。
シリーズ7話のうち一話目と7話目の原画をいただいたんですよね。
ありがとうございます。
5月4日、端午の節句の前の日のブログにアップさせてくださいね。

_ 熊王子&ユミ ― 2009/05/03 08:18

あはは、くーたんはちょっぴり重たいんですね!timくん、お疲れ様でした。でも、みんな楽しく鯉のぼりに乗れてよかった♪
今頃気づいたのですが、鯉のぼりの竿(で、いいのかな?)の先についている飾りも、クマ型なんですね。かわいいな~。

_ みぞやん ― 2009/05/03 08:53

junさん ついに最終回になってしまいましたが、端午の節句子楽しみに来てくれたクマ達、最後に残ってたくーたんにも楽しんでもらえてちょっとホッとしましたね。

熊王子&ユミさん 最後までずーっと順番待ちしてたくーたん、ちょっと心配してましたが無事に乗せてもらった様ですね。timがちょっとしんどかったって言ってましたけどね。鯉のぼりの竿の先、やっぱりクマの節句ですからね。

トラックバック