端午の節句 Vol.5/72009/04/29 06:22

とってもお天気でゴールデンウィーク始まりましたね。
昨日広島から益田に出かけて来ましたが、先週の週末から週明けにかけて寒かったんですが、途中山深い所に、遠目でちらっとですが、白い物を見かけました。どうも雪だったようで、ビックリしましたよ、今日は快晴のようでお出かけ多いんでしょうね。
楽しみにしてた端午の節句、後半に入りますが、順番待ちどうしてるんでしょうね。

timの日記より***********************************************
みんないっぱいやって来てくれて、楽しいクマの節句になったよ、こんな楽しい節句って初めでとっても嬉しかったんだ。
遅れてやって来たくーたんだけど、ちゃんとみんなに「はいちまき」ってお土産持って来てくれてたんだ、とっても美味しかったよ。
今度はね、ちゃんと行儀良く順番待ちしてた、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん「今度は僕たちの番だよね」って楽しそうに鯉のぼりの方に走って行ってたよ。とっても待ち遠しかったんだろうなぁー・・・その様子をちょっと見せようね。
******************************************************************
空を気持ち良さそうに泳いでいる鯉のぼり、子供の頃あれに乗って空から遠くを見てみたいなぁーって思いませんでしたか?・・あれ? そんな事考えてたの私だけですかね(笑)
あと二話になりましたが、また続きを楽しみにしてて下さい。

コメント

_ jun ― 2009/04/29 07:13

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
ちゃんと順番待っていて、えらかったね。
お空を泳ぐこいのぼりに乗って、いい気持ちだったでしょ。
空を泳ぐ鯉のぼりを見上げて、夢見ていた子どものみぞやんさん、今も心はそのままなんですね。

_ みぞやん ― 2009/04/29 07:57

junさん だいくうぽんチャン達、くーたんに美味しいちまきをもらって、鯉のぼりの上に乗ってました。
とっても気持ちよくて、富士山も見えてたって言ってましたよ。

_ 熊王子&ユミ ― 2009/04/29 13:12

だいくうぽん印のノボリまであって、だいくうぽんちゃん達はカッコイイな~!
男の子達はやっぱり、カッコイイのが好きですよね☆
空を泳ぐ鯉のぼりに乗って、遠くを眺める夢、クマの男の子達が絵の中で実現しましたね。
ユミは小さい頃、夕方に母が鯉のぼりをしまうため下ろしているのを見て、間近だと妙に大きいので怖かったのを覚えています。(あはは、一応小さな女の子だったものですからね。)

_ だいくうぽん ― 2009/04/29 19:39

自分達の番が来て 鯉のぼりに走って行く姿が
想像できます♪
とっても 楽しそうに鯉のぼりに乗っていますね!
だいくうぽんの旗まであって 兜まで被らせてもらって
みんな楽しそうだなぁ~♪
私も小さい時は だいくうぽんのように 鯉のぼりに
乗ってみたいと思っていましたよ。

_ みぞやん ― 2009/05/01 00:42

熊王子&ユミさん 空を泳ぐ鯉のぼり見ながら、クマの子供達何を夢見ているんでしょうね。だいくうぽんちゃん達幟も立ててもらってとっても喜んでかけてました。

だいくうぽんさん じ〜っとお行儀良く順番待ちしてただいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん達もう嬉しそうにかけていってました。とっても嬉しかったんでしょうね。いつもと違う景色とっても楽しんでましたよ。富士山も見えてた様ですね。気持ち良さそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのクマの住人はだ~れ♪

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mizoyan.asablo.jp/blog/2009/04/29/4274381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。